Jw_cadはWindows7の64Bit版で動くのでしょうか。

広告

Windows7の64Bit版で動作するか

動作する可能性が高い

ネットで調べた限り、Windows7の64Bit版でJw_cadは動くようです。
問題があってもWindows7が発売されてからかなり時間が経っているので、大方問題は解決されていると思います。

試している人が多い割に不具合報告が無い

不具合報告は特に見つかりませんでした。
XPで使った方がパフォーマンスが出るという書き込みぐらいでしょうか。

Jw_cadを使う必要のある人は試した方が良い

既にWindows7の64Bit版の環境をお持ちで、試してみたい人は覚悟ができたらインストールした方が良いと思います。
パソコンはやってみないとできるかできないかというものはわからないものです。
ソフトウェアを開発している人も、頭の中でアルゴリズムを練りますが最終的には動いたらOK、動かなかったら修正の繰り返しですから。

7.11が良いのでは

7.11が安定版です。Meを除くWindows2000以降のWindowsOSに対応しています。
かなりテストされているはずです。
このバージョンで駄目なら最新版を試すと良いでしょう。
私の場合、Windows10Pro64Bit版でJw_cad 7.11をインストールして時々使いますが、今の所気になる問題は発生していません。

動かなかったら症例で検索

今は文章を検索窓に入れてもそれなりの検索結果が出てきます。
気軽にお試し下さい。

違うバージョンも試そう

バージョンを変えて入れ直すと、問題が解決されるかもしれません。

最悪の場合、OSハードの入れ替えか

いろいろやって駄目ならOSやマシンの入れ替えでしょうか。
そんな事は無いとは思いますが。
これから買うのでしたらWindows10Pro64Bitのマシンが良いでしょう。
新しくてハイスペックなパソコンを買う事で長期間使い続ける事ができます。
安いパソコンを短期間で買い換えを繰り返しても満足度も高くないですし、家中使わないパソコンだらけになります。使わないパソコンもなかなか捨てられないですからね。私もパソコン好きな人間なのでハイスペックなパソコンを使いますがそれでも部屋にパソコンが何台も並んでしまいます。個人的にはロースペックなのは置く気は無いですね。
CPUはCore i7、メモリは8GB、ハードディスクは500GBがおすすめです。

広告

関連コンテンツ