広告


Jw_cadについて調べているのですね。

Jw_cadのダウンロードサイト

↓例えばこちらにJw_cadのダウンロードページがあります。安定版の7.11と最新版をダウンロードできます。
●ダウンロード
http://www.jwcad.net/download.htm

違うバージョンをダウンロードしたい場合は例えばバージョン6.21aなら、Googleで”jwcad ダウンロード 6.21a”のようなキーワードで探すと、ダウンロードリンクが見つかると思います。

Jw_cadとAutoCAD

Jw_cadはフリーソフトでAutoCADは高価なCADです。
どちらも汎用CADです。
AutoCADの体験版を使うとわかりますが、AutoCADの方が見た目が良いです。
機能も洗練されています。
Jw_cadは建築業界で利用者が多く、AutoCADはその他多くの業界で使われています。

Jw_cadの学習法

Jw_cadを学べるサイトはいろいろありますが、まずは自分に合ったJw_cadの解説書を入手しましょう。大きな本屋さんに行ける人は見て選んだ方がいいですし、行けない人はAmazonで品定めすると良いでしょう。
まずは易しく解説してある本を終わらせましょう。
やさしいと書いてあっても3分の1か半分ぐらいやってみると壁にぶつかります。そうしたら何日か少し休みましょう。時間が経ったらまた最初からやりましょう。そうすると3分の2か4分の3ぐらいは終わるでしょう。その次は最後までできるでしょう。そこまで行ったら次は詳しい本をざくっと読んでみましょう。後は仕事で覚えていってもいいと思います。
わからない事が出ても、ネットで解決できる事案が増えてきているでしょう。

Jw_cadと就職

Jw_cadを仕事で活かすためには、Jw_cadを使っている会社に就職しなければなりません。Jw_cadをメインで使っている会社は、少ないような気がするので、仕事を探している人はJw_cadの勉強は程ほどで良いでしょう。CADの勉強は会社に入ってから本腰を入れても大丈夫だと思います。
違うCADを使っている場合も多いですし。
中途採用ではCADがどれだけできるかより、仕事がどれだけできるかの経験値を買う場合が多いです。若ければ伸びを見込んで見習いから採用という所も有るかもしれませんが。
もう私も歳なので、Jw_cadをメインで使う会社に就職は難しそうです。
皆さんはそんな事にならないよう頑張りましょう。

広告