Jw_cadのデータを3Dに変換したいのですね。

広告

Jw_cadのデータを3D化する動画

↓3件動画を紹介します。
●Jw-cad図面をSketchUp3D図形に一気変換-Ⅲ – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s1c-8_KepWk

●Jw_cad 使い方.com Jw_cadと3D CADとの連携 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qux-z_lTr10

●Jw_cad から SketchUp へ 一発変換 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qgKrJjT-46c

Jw_cadのデータをSketchUpに渡す時の注意

リンク切れです。

できれば最初から3DCADを使用した方が良いのでは

ソフト間でファイル変換を行うと、細々した所でデータの欠損が起こります。
それを直すのに膨大な時間が必要です。
Jw_cadからSketchUpにデータを渡して完成間近に、Jw_cadのデータを更新したよなんて言われたら泣きたくなるでしょう。
またコンバート特有の修正を行わなくてはなりません。

私も詳しくはないですが

私もあまりCADに詳しいわけではないので、SketchUpのバージョンいくつが使いやすい等の情報は知りません。
上記サイトや書籍を利用する事で、多分このバージョンがいいんじゃないかとわかるかもしれません。
SketchUpの無償版が必要になったら、早めに探してダウンローした方がいいでしょう。
いずれダウンロードできなくなるでしょうし。
あと3DCADが仕事で必要になった時は会社で買ってもらって、会社のパソコンで使わせてもらいましょう。
個人で自宅用に購入しても使う事は少ないと思うので元は取れないでしょう。

広告

関連コンテンツ