Jw_cadで4tトラックの図形をお探しですね。

広告

ダウンロードする

探し方

普通に検索エンジンで探すと良いと思います。
Google検索が一番探すのに集中でき、結果も早く出ると思います。
画像からリンクを伝って探すなら、Google画像検索も良いでしょう。
Googleで手が詰まったら、Bingもいいと思います。ただ、背景画像やニュースも気になるのでちょっと道草を食ってしまいますが、少しぐらいなら無駄にはならないとは思います。
普通の検索で駄目ならYahoo知恵袋や教えてGooも良いかもしれません。質問が古くて回答のURLリンクが切れている事も時々有りますが仕方が無いでしょう。

一筋縄でいかない時は、その他あらゆる情報ソースを使って探すしかないです。

時間制限を決める

だらだら何日も探していると、仕事人として失格と言われます。探しながら見つからなかった時の対応も同時進行で考えておきましょう。

仕事はボランティアではない

仕事が楽しいと完璧を求めて、充分なクオリティが有るのに余計に手間暇をかけてしまいがちですが、それも時短も追求したり、自分のリミットを決めておかないと、これも怒られます。

AutoCADのデータしか見つからなかったら

データ変換ソフトを利用しましょう。JacConvertやDraftSightが有名です。前者ならDXFとJWW、後者ならDXFに変換できます。

利用規約があれば読む

サイトのコンテンツを利用する時、大手の会社のサービスの場合、利用規約もサイトに載っている場合があります。コンテンツを商用利用できるかどうか書いてあるかもしれないのでチェックしましょう。
会員登録する時も利用規約の画面が出てきます。利用するのであれば同意するしかない場合も多々あるのですが。

自作する

Google画像検索で下図を探す

参考になりそうな図画を探すと、ゼロから始めるよりとっかかりは良いと思います。

なぞる

いろいろ良かれと思った所に線を引いていきましょう。
全く同じものでなくても大丈夫です。
むしろ、同じものでない方がいいのですが。

多分ラスタベクトル変換はうまくない

Bitmapなどの画像ファイルをDXFなどのベクタデータに変換するソフトも、ネットで探すと有るのですが、あまり期待はできないでしょうね。ゴミのような線や点も忠実にトレースしてしまいそうですし。文字と線の区別もつかなそうです。

ソフトにより操作感が違うと思うので使いやすいツールを探すと良い

まずは手元に有るソフトを使ってみて、それでも駄目なら検索してフリーソフトなどいろいろ試していきましょう。

広告

関連コンテンツ