Jw_cadバージョン6.21aをダウンロードしたいのですね。

広告

Jw_cad 6.21aがダウンロードできるサイト

↓↓3件紹介します。
●ダウンロード: Jw_cad Version 6.21a – 建築フォーラム(farchi)
https://www.farchi.jp/downloads/index.php/672

↓バージョンアップ履歴が見られます。
●【 Version 6 一覧(JWCAD ダウンロード) 】- JWW情報館
http://www.homeplannet.com/modules/xpwiki/?%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%2FVersion%206

●2次元汎用CAD Jw_cad Version 6.21a – 建築フォーラム(farchi)
http://www.farchi.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=4806

Jw_cad 6.21aが使えるOS

Jw_cad 6.21aはWindows95, 98, Me/ NT4.0, 2000, XP, Vistaで使えるそうです。
Windows9X系で使える最後のバージョンとなります。
作者もこれで9X系の開発が終わったという事で、感慨もひとしおという思いだったかもしれません。
私も開発ツールをVC6.0からVC2005に切り替えて9X系の開発から手を引いた時は、これも時代の区切り目だったと思いました。
次の区切り目は7.11です。Windows2000/XPで使える最終バージョンなので。
7.11はWindows10で使っても安定していて良いです。

VisualC++5.0で開発

Windows95に対応させるため、あえて古い開発ツールを使っていたのでしょう。
VC5.0からだいぶヘルプが使いやすくなりました。VC4.0のヘルプはかなり難解でした。頑張って探してもゴールにたどり着きませんでした。
懐かしいですね。5.0は個人的には何一つソフトらしいものなんて作れなかった思い出しかないです。

このバージョンも歴史的な区切り目

Windows9X系対応の最終バージョンです。いつかWindows9X系の価値が見直される日が来たら使うかもしれません。どこかにこっそり保存すると良いでしょう。

広告

関連コンテンツ