Jw_cadで立体図を描きたいのですね。

広告

2.5Dについて書いてあるサイト

↓1件見つかりました。
●【 2.5D|その他|Jw_cad 】- JWW情報館
http://www.homeplannet.com/modules/xpwiki/?%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%2F%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%2F2.5D

2.5Dと3DCADは違うみたいで、できる事とできない事が出てきても仕方が無いですね。

立体図を動画で解説

↓1件見つかりました。
●JW CAD 使い方(2.5D)立体図作図 1 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=n4oG71Xt42U

探すと他にも立体図の動画は見つかると思います。時間に余裕があれば深追いするのも良いでしょう。

立体図の練習問題

余力が有り余っている方はどうぞという感じです。

SketchUpか3DCADを導入

Jw_cad単独でなくSketchUpにデータを渡したり、3DCADを利用する方法を用いる場合が多いようです。
Jw_cadのバージョン7.11とSketchUp8無償版の組み合わせで立体図を作っている場合が多いようです。SketchUp8は今後は入手が困難になる事が考えるので、ダウンロード・インストールはお早めにした方が良いでしょう。

私もよくわからない

私も昔は3DCGとか作ってみたいと思っていましたが、なかなか実現できませんでした。
パソコンのスペックではなく、画力を身につけないとできないのかもしれません。
自分で使える時間というのは限られていて、子供のうちは、まだ残り時間がたくさん有るから、いつか何でもできるようになると明るい未来を思い浮かべるのですが、歳をとっていくと、時間の過ぎるスピードが速い事に驚きます。
記憶力も悪くなっていきますし。
若い人は大事な事を後回しにしすぎるのはやめましょう。
歳をとるとできなくなる事も出てきますし。

広告

関連コンテンツ