Jw_cadでの透視図の描き方をお探しですね。

広告

透視図を描く方法を探す

Web

↓Webならこちらが参考になるかもしれません。
●建築の手描きスケッチがうまくなる方法 – 建築プレゼンの道標
https://arch-waseda.blogspot.jp/2016/04/blog-post_14.html
検索エンジンでキーワードを微妙に変えながら探すと、もっといろいろ出てきます。

YouTube

“建築 透視図”や”建築 パース”等のキーワードでYouTubeを検索しましょう。
見切れないぐらい、いろいろ出てきます。
全部を見る事はできないので良く吟味しましょう。

●YouTube
https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

書籍

↓”建築 透視図”や”建築 パース”のようなキーワードをAmazonで検索しましょう。
●Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
https://www.amazon.co.jp/
いくつか出てきます。

通信講座

100パーセント独学では難しいと感じたら、通信講座を探すとよいでしょう。
●建築パース│手描きパースの描き方ブログ、パース講座(手書きパース)
http://kazushi.hamazo.tv/c514906.html
よく探すと他にも見つかるかもしれません。

実際に自分でできる方法を探っていく

Jw_cadだけではできないかも

着色や立体描画はJw_cadだけでは難しそうですね。
3DCADが良いと言っている人もいます。

SketchUpも使う

SketchUpにデータを渡すと簡単だと言っている人がいます。

着色はPhotoshopか

Jw_cadで着色はちょっときつそうですね。

透視図作成専用ソフトを使うのもいいかも

フリーソフトや体験版の透視図作成ソフトも、検索エンジンで探すといくつか出てきます。
Jw_cadで絶対作ろうという事でもなければ、簡単なソフトを探すといいと思います。
おそらくこのページにたどり着いた人は、Jw_cadで作るのが難しいと思っていると考えられるので。

手書きもいいかも

手書きでさっと書けると助かる案件・現場も有るかもしれません。

私もできません

いろいろ書いてみましたが、私も透視図は書けそうもないです。個人的には透視図を描く必要も無いですし。
自分だったらこんな感じで調べていくだろうなという事を書いてみました。
恐らく本当に書かざるを得ない日が来たら、もっと粘り強く調べるとは思いますが。
皆さんは、頑張りましょう。

広告

関連コンテンツ