広告


Jw_cadをバージョンアップしたいのですね。

まずはダウンロード

まずはダウンロードしましょう。
↓こちらのサイトから最新版と安定バージョンの7.11をダウンロードできます。
●ダウンロード
http://www.jwcad.net/download.htm

古いバージョンをダウンロードしたい時、例えば7.11の場合には
Google検索で”jwcad 7.11 ダウンロード”のようなキーワードで、バージョンの数字を変えればダウンロードできるサイトが見つかると思います。
●Google
https://www.google.co.jp/

今お使いのWindowsに対応しているかチェック

今お使いのWindowsは2000かXPでしょうか。
その場合は対応している最終バージョンは7.11となります。
WindowsVista以降であれば最新版が対応しています。
Vista以降であっても7.11は使えると思います。
私もWindows10Proで7.11をメインに使っています。
今のところ、特に問題は起きていません。
Vista以前のOSを使っている人は、そろそろWindows10を導入した方がいいのではないでしょうか。古いOSでも問題が無い場合が多いですが、問題が発覚した時は誰かが責任の所在とされかねません。

古いバージョンをアンインストール

ユーザーデータのバックアップを行ったら、古いJw_cadをアンインストールしましょう。
古いバージョンを残して新しいバージョンのJw_cadをインストールした場合、環境が不安定化する恐れがあります。
共存はレジストリを共用するので推奨されないみたいです。

新しいバージョンをインストール

古いバージョンをアンインストールしたら、ダウンロードしてきた新しいJw_cadをインストールしましょう。ダウンロードしてきたJw_cadのインストーラのアイコンをダブルクリックして、指示に従っていくと特段難しい事は無いでしょう。

問題が起きないか動作チェック

インストールが無事終わったら動作させてみましょう。
特に問題は起きないとは思いますが、何か気がついた事があればネットで検索しましょう。そして対応策を考えましょう。
できる事とすれば、うまく動く設定を探すか、バージョンを変えるかぐらいでしょう。
最新版からバージョンを変えて解決するのであれば、おそらく7.11にバージョンを下げて入れ替える事でしょう。
7.11で駄目なら最新版がいいかもしれません。
バージョンを変える時は、今入っているバージョンをアンインストールしてからインストールすると言う順序はお忘れ無く。

広告