広告


Windows7でJw_cadをアンインストールする方法をお探しですね。

Windows7でJw_cadをアンインストールする方法

↓こちらにアンインストールの方法が書いてあります。
●Jw_cad関連
http://www.daina-denki.co.jp/CAD/jwcad.htm

アンインストール後は再起動

アンインストール後は指示が無くても、理想を言えば再起動した方が良いでしょう。

JWWのフォルダを見て消し残りを削除

Jw_cadをインストールしてあったフォルダにはファイルがいくつか残っているかもしれません。本当にまっさらの状態から使いたい時は、残ったファイルを削除するか移動すると良いでしょう。

やってみると簡単

1回アンインストールしてみると特に覚える事も無く、次から簡単にできるようになるでしょう。
ウィザードが親切に案内してくれますし。

ソフトのフォルダをマイコンピュータやエクスプローラで削除してアンインストールしたつもりでいる方もいるかもしれません。
必ずレジストリやどこかのフォルダにゴミが残ってしまい、以後のOSの動作が重くなったり不具合の原因になるかもしれないので、できるだけコントロールパネルからアンインストールの機能を探してウィザードでアンインストールするようにしましょう。

個人的にはフォルダを削除すればアンインストールできてしまうソフトの方が扱いが楽でいいと思うのですが、大規模なソフトになってくるとやはりインストーラ・アンインストーラが必要になってくるのはやむを得ないのかもしれません。

Windows7をお使いのようですが、サポート終了が2020年なのであと2年となります。
東京オリンピックの頃には、Windows10一色となっているのでしょうか。
そろそろWindows10に引っ越しする準備を始めた方が良いでしょう。
Windows10もアップデート等、経験値の必要なOSです。
昔からWindowsを使っているとスタートボタンやショートカットからプログラムを起動させたり、あまり新機能を使わなくても使えてしまうのですが、便利な新機能を見つけるためには、長年使う事が必要かもしれません。Office2019からはWindows10でしか使えなくなるので、いずれ法人ユースもWindows10がほとんどとなるでしょう。パソコンを仕事で使う人はWindows10を使いこなしていると飯の種になるので、家でも使った方が良いでしょう。

広告