広告


Jw_cadの図面を貼り付けしたいのですね。

違うファイルの図面からコピペする方法

↓2件紹介します。
●JWWで他図面から複写
http://www.orange.ne.jp/~nagura/jww/jww-cad/html/jww001.html

●【Jw_cadの使い方・小技集】他図面間で図面をコピーする際に、元図面のレイヤグループまたはレイヤ状態で貼り付けたい
http://www.g-hokuto.jp/jwcad/jw004017.html

Jw_cad図面をExcelにコピペする方法

↓1件紹介します。
●jwwの図面dataをWordやExcelなどに貼り付け、縮小表示、拡大表示が出来る(建築資料館)
http://www.ath-j.com/data/jexpad/index.html

もっと具体的なキーワードで検索

何から何に何を貼り付けするかにより検索キーワードも変わってくると思います。
上記サイト以外であれば再度探し直した方が良いでしょう。

頑張って

図面間のコピペは複写でできず、コピー貼り付けで行わなければならない事を職場で知りました。
仕事でJw_cadを使うと発見があるものです。
なかなか自宅で書籍片手に勉強しても限界があるものです。
仕事でJw_cadを使えるのは恵まれていると思います。
仕事を探しているとわかるのですが、パソコンを全く使わない仕事も世の中にはたくさん有ります。
ITスキルを求める仕事でも、本当に業務の事を良くわかっていて、現業の人に何らかの価値を与えられるエキスパートでもなければ人事課の人はOKを出さない世の中です。
家で参考書を片手に勉強していてもなかなか仕事に就けないものです。
ほとんどの人はその中でもなんとかつかんで仕事をしているのでしょう。
私も高校に通っていて、進学する事を決める前にハローワークの求人をよく見て現実なキャリアパスを考えておけば良かったのでしょう。
ただ常に行き当たりばったりで現在に至ります。
いろいろ偶然で就職が決まっている事が多く、なかなか若い時の想定ではどんな仕事に就くかなんてわからないものだと思います。
いろいろ制約のある中、自分ではよく頑張っているなあという感じですが。
これからの人は、もっと世の中の行き着く先をそれなりに考えて、どんなライフスタイルを送るか考えなければならないのでしょうけど、10年以上先の世界なんてもうわからないですからね。それでもなんとかしなければならないのですが。

広告