Jw_cadで扉を描きたいのですね。

広告

扉のデータがダウンロードできるサイト

↓4件紹介します。
●ドア・サッシ・家具のCADフリーデータのリンク集
http://johnny-g.watson.jp/frsoft/kenfrdata/cad/door5.htm

●建築図面用線記号、通芯マークと寸法の自動作図 / CAD フリーソフト
http://demo.server-queen.jp/osusume/cad/senmon/31kenkigou.htm

●扉 | CAD-DATA.com
https://www.cad-data.com/tag/%E6%89%89.html

●建具 | CAD-DATA.com
https://www.cad-data.com/search.cgi?w=%B7%FA%B6%F1

扉の作図の参考になるサイト

↓2件紹介します。
●Jwcad平面図 建具の描き方
https://kantancad.com/Jw_cad30/Jw_cad-Entry131.html

●JWのCADの使い方-建具平面、建具断面
http://dore.syoutikubai.com/tateguheimen.html

どんな絵を作るか想像

できれば探す前に扉をどんな絵にするかイメージを作っておくと、使いたい図形を探しやすいと思います。見つかればすぐに検索を打ち切る事ができますし。
有りそうかどうかも早い段階で判断が付くでしょう。

頑張りましょう

思ったような絵が見つからない時は自作となります。
扉のCAD図形は記号のような絵で表記する事になると思うので、Google画像検索で写真が見つかっても参考にならないかもしれません。扉のCAD図面が見つかれば参考になるかもしれません。

●Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

扉を開けると違う空間ができています。不思議です。同じ建物なのに扉を開けると隣の部屋と同じ建物内なのに同じ事を意識しなくなります。扉を通る瞬間は少し緊張します。
面接のために扉の開け方を訓練するセミナーがありますが、歳を取るとすぐ忘れて身につかなくなります。就職は若い人の方が有利ですね。

広告

関連コンテンツ