Jw_cadで文字編集を行いたいのですね。

広告

Jw_cadで文字を編集する方法

↓↓4件紹介します。

●JW-CADですでに入力済みの文字を再度編集したい時はどうす… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011692740

●文字 | Jwcad操作マニュアル
https://jwcad.s-projects.net/character.html

●JWのCADの使い方-文字
http://dore.syoutikubai.com/moji.html

↓こちらは動画です。
●文字を一括置換する方法
http://jwcad-tsukaikata.com/MOJI/MojiChikan.html

文字編集の効率を上げる

複数の文字列を選択して属性を変える事で、同じような変更を一括でできるそうです。
↓こちらが参考になるでしょう。
●jw_cad 文字の一括変更 : jwcadマニュアル/cadフリーソフト使い方
http://blog.livedoor.jp/jwcadnet/archives/51065866.html

Google検索で”jwcad 文字 一括 変更”のようなキーワードで検索するといろいろ出てきます。このキーワードに”文字色”、”フォント”のようなキーワードを追加してもいいですし、”変更”を”変換”に置き換えるだけも違った結果が出てくると思います。

試行錯誤

いろいろ試行錯誤しましょう。
若いうちはいろいろ試してもその操作を覚えていられるのですが、歳を取ると片っ端から忘れていくので困ります。最新のIT機器を使いこなすのは若者の特権なのかもしれません。書籍にも無いショートカット技もあるみたいですが、なかなかそこまで手が届きません。本は整理された情報を見るのはいいのですが、本にしにくい情報は難しいみたいです。

Jw_cadは難しい

Jw_cadは他のCADと全然操作体系が違うので、どうも難しいです。
特に他のデザインソフトを使った事があると、ちょっとした事で調べなければならなくなったり大変です。
仕事でJw_cadを使う人は覚えるでしょうけど。
転職が多いと、会社毎にCADソフトが違うので困ったものです。

広告

関連コンテンツ