Jw_cadでソリッド図形の色変更を行いたいのですね。

広告

動画による解説

↓1件紹介します。
●ソリッドの色を後から変更する方法
http://jwcad-tsukaikata.com/category30/SolidIroHenkou.html

QA掲示板より

↓1件紹介します。
●JW-CAD、塗りつぶした色の編集 – CAD・DTP 解決済み| 【OKWAVE】
https://okwave.jp/qa/q4038999.html

面倒そうですが、いちいち消して塗りつぶす方がもっと大変

Jw_cadの塗り潰し部分の色変更は面倒そうですね。
方法が見つからなければ、塗り潰しを消して範囲を指定して塗ってを繰り返さなければなりません。
よく使うものの手順を覚えられないと思う人は、上記サイトを印刷すると良いかもしれません。

よく使う人は頑張って覚えよう

よく使う人は何度か操作すれば覚えられると思います。
ただ歳を取っていて、記憶力に自信が無い人もいると思います。
それでも覚えなければなりません。
手順を印刷したり、ノートを用意して、自分にわかる程度でいいので手順のメモを書いていくと良いかもしれません。

本当に歳を取ると時間の進行も速くなりますし、記憶力も体力も落ちてきます。
若い時の知恵の貯蓄を崩して定年相当の歳まで暮らしていくのかもしれません。
私も若い時の知恵の貯蓄なんて乏しいのでこれから苦労する事になるのでしょう。
若い社会人の方は仕事を頑張りましょう。
学生の方は今学校で学習している事が少しでも身に付くように、取り組みましょう。
バイトなんて社会人になってからいくらでもできると思います。
学業を大事にしましょう。
大学は入るのも卒業するのも大変ですが、若い時にしかできないと思います。
社会人になってしばらくしてから気づく事になると思うのですが、なかなか再度大学に入ろうと思っても、それだけの財力・時間は作れないと思います。
奨学金で大学を出て返済に苦労しているという話をニュースでも耳にしますが、その通りなのだなと思います。
ただ私が今度大学に行くとしたら、通信制を選ぶでしょう。
とてもスクーリングに耐えられるぐらい能力も時間も財力も無いので。
通信制なら挫折しても痛みは少ないと思いますし。
今はネットの通信制大学もあるみたいです。
本当に大学相当の知識が得られるのであればいいのですが。
タブレットも使うのでしょうか、動画の講義もあるのでしょうか、気になります。

広告

関連コンテンツ