広告


Jw_cadのメニューバーの表示状態についてお探しですね。

メニューバーの表示非表示を切り替える方法

↓こちらがメニューの表示非表示の切り替え方法についてわかりやすいでしょう。
●相談室(2)-T31374
http://www.jwcad.net/log/consult2/consult2-0810-12/thread31374.htm

ツールバーの位置を保存・再生するソフト

Jwlayoutというソフトがツールバーの位置を保存・再生するのに使えます。
↓JWlayoutのダウンロードはこちら
●AFsoft WebSite (AFsoft.JP)
http://afsoft.jp/program/p05.html

カスタマイズして、ベストと言える配置が確定している人には便利に使えるでしょう。

ツールバーの配置を初期化する方法

↓ツールバーを初期状態に戻す方法です。
●JWCADでツールバーの配置を直す方法
http://www.kd-house.com/jwcad/toolbar.html

上記機能を有効利用

上記機能を利用すれば大方の配置は戻せるようになるでしょう。
Jw_cadを最小化した時に閉じるとどうもツールバーがおかしな配置になるみたいです。
気をつけないと駄目ですね。
メニューの文字を大きくしたいという人もいますが、これはおそらくWindowsの画面設定を変えてできるかどうかというレベルだと思います。
私も時々Jw_cadを起動しますが、特にメニューの文字を大きくしたいというのは無いですね。
それにしても、よくこんな大規模なCADソフトを個人で作れたなあと思います。
私も何かパッケージソフトの1本でも作ろうかと昔は考えていたのですが、作れませんでした。
今は大概のソフトはパソコンショップの通販で買えてしまいます。
個人で届く範囲は大体入手しました。
有るソフトは買えれば買った方がいいのですが、無いソフトは作ります。
ただ作っても売り物にはならないものしか作れませんが。
昔の職場で有るソフトは買ってきて、無いものを作るべきと言っていた先輩がいましたが、重い言葉だったんだなと思い返します。
このままWindows10の時代が続いてくれれば最近買ったソフトは使い続ける事ができるのでしょうけど、次世代OSになったらまた買い直しかもしれません。
Windows10もサポート期限が有るみたいなので、後数年後には新製品が出るのかもしれません。

広告