広告


Jw_cadのハッチと塗り潰しについてお探しですね。

ハッチをかける方法

↓曲線を含む範囲のハッチをかける具体例を紹介しています。
●ハッチ Jw-CADの教科書
http://jwcad.eijingu.com/hatti27.html

ハッチを削除する方法

↓動画で紹介しています。
●Jw_cad 使い方.com ハッチングの消し方 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=a_u88nZ2ANk

塗り潰しをかける方法

↓↓3件紹介します。
↓動画で紹介しています。
●塗りつぶし
http://jwcad-tsukaikata.com/category30/

↓円の塗り潰しの方法を紹介しています。
●塗りつぶし Jw-CADの教科書
http://jwcad.eijingu.com/nuri23.html

↓星形の塗り潰しを紹介しています。
●Jww_cad 図形を塗りつぶす(ソリッド)(2:超簡単! JWW_Cad
http://kantan-jw-cad.seesaa.net/article/373699562.html

塗り潰し色を変える方法

↓ハッチと塗り潰しについてまとめてあります
●JWW再入門
http://www.orange.ne.jp/~nagura/jww/jww-cad/html/jww011.html

ハッチも塗り潰しも初めての人には難しい機能でしょう。
いくつも設定をしなければなりませんし、範囲を指定するのも、違う塗り潰し色にしたり、ハッチを消したり、難しい事が山積みです。
Jw_cadは今後はもうそれほど大きな仕様変更は考えられないので、この難しさを通り越して覚えてしまえば一生ものの稼ぐスキルにはなります。
これで生きていこうと思った人はマスターした方がいいでしょう。
会社によっては高額なお金がかかっても、もっと便利で楽で速く成果物を作れるCADを導入するところが出ても仕方が無いでしょう。
大人数で開発しているソフトと同等の事が出来なくても仕方が無いです。
便利なCADに慣れてしまうと、Jw_cadは難しいです。
グラフィックソフトや業務CADではこういう操作をすると覚えていて、その通りにやっても出来ない場合が多いので。
著作権とか特許とか、許可無く真似てしまうと怖い事も有るかもしれません。かといってたくさんの人に使ってもらうために作るのに公開を止めたりしたら残念な事ですし。

広告