Jw_cadのデータ移行をしたいのですね。

広告

データ移行の方法

↓3件紹介します。

●Jw_cad図面をUSBメモリにコピーする:some about Jw_cad:So-netブログ
http://obraclub.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18-1

●[JWW] パソコン移行 : AFsoft World
http://blog.livedoor.jp/afsoft/archives/52000441.html

●A&A JWコンバータ
http://www.aanda.co.jp/products/JWconverter/index.html

他には、図形データのバックアップもお忘れ無く。

データ移行のマニュアルは無い

パソコンは百人百様の使い方をされるので、どのデータをバックアップすればいいかどうかのガイドラインはありません。ハードディスクのイメージバックアップを望む人もいるでしょうし、クリーンインストールを望む人もいるでしょう。バックアップするファイルも人によって違うでしょう。基本は極力たくさんバックアップを取る事です。多めに取ってしまったら後で消せばいいのですから。足りないと後で困るでしょう。

全部作業者の責任となる

作業者は責任が重大です。作業をしたのですから。落ち度があれば責任を取らされるかもしれません。最悪の事態を想定して、ハードディスクのイメージバックアップを取るのも一つの方法です。

会社でも自宅でもパソコンを使う

パソコンはパソコンを使う仕事に就いた時には飯の種になります。自宅でマシントラブルが発生しても、それなりに手を打てますが、会社のパソコンで問題が発生すると大変です。自宅でトラブルの対処法を知っておけば、助かる方法もわかるかもしれません。

昔はパソコンは愛好者の道具でしたが、Windowsの登場で仕事の道具にもなりました。昔は使い方を知らない人もいましたが、今はExcel/Wordは当たり前、ネットもメールも当たり前の時代となりました。仕事でパソコンを使い続けている人のスキルは相当でしょう。それ以外の人も何らかの方法で時代の流れについていかなければならないのでしょうけど、厳しいです。仕事でパソコンを使える人は恵まれています。

広告

関連コンテンツ