広告


Jw_cadを無料インストールしたいのですね。

Jw_cadはフリーソフト

Jw_cadはフリーソフトなので、ダウンロードもインストールも使う事も無料です。

Jw_cadをダウンロードできるサイト

↓無難なダウンロードサイトを3件紹介します。
●ダウンロード
http://www.jwcad.net/download.htm

●「Jw_cad」定番の無料2次元CADソフト – 窓の杜ライブラリ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/jwcad/

●Jw_cad for Windowsの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se070945.html

Jw_cadをインストールする方法

↓こちらのサイトがわかりやすいでしょう。
●JWCADのインストール方法
http://www.kd-house.com/jwcad/jwcad_install.html

ダウンロードしたJw_cadのファイルのアイコンをダブルクリックして、画面の指示に従えばできると思います。

慣れればインストールはすぐできるようになる

普段からフリーソフトをお使いであれば、比較的簡単にダウンロードもできますし、インストールでつまずく事も少ないでしょう。

おそらくこのキーワードで情報をお探しという事は、あまりJw_cadを使っていないのでしょう。
始めはお金がもったいないようでも、入門書や基本書を購入して学習を始められると良いです。仕事でJw_cadを使うのが一番早く覚えられるのですが、使う事が無さそうであればあまり深入りしなくてもいいでしょう。
勉強しても時間が経って忘れるを繰り返すだけですし。
サイトの情報はある程度基本がわかってからや、職場で急遽使わなければならなくなった時に本を持ってくるのを忘れた時には役立つでしょう。
ある程度基本がわかるとネットの情報の理解も進んでいるはずです。
職場で使う事になった時は、わかる人に聞くのが調べるより速いのですが。
ネットで探してもよくわからない操作をしなければならない時もありますし。
なかなか自宅のパソコンにJw_cadをインストールしても使う事は無いものです。
おそらく高価なCADを買ってきてインストールしても使う事は無いでしょう。
こんなことを思うと、パソコンは今の時代、仕事の道具なんだなと思います。

広告