広告


Jw_cadで画像を印刷できなくてお困りですね。

画像データでJw_cadに負荷がかからないものを用意する

Jw_cadは、画像には強くないようです。

・回転やトリミングは、挿入前にしておく。
・容量が大きい時は、可能な範囲で、リサイズ等しておく。
・別の画像形式に変換してから、挿入してみる。
・パスも含めて、ファイル名を単純にしてみる(半角スペース等はなし)。

リサイズソフトはこちらが参考になると思います。
●ベクター : 「リサイズ」の検索結果
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%8A%83T%83C%83Y

業界で推奨されるソフトがあればそれを利用した方がいいのでしょうけど。
会社によっては推奨ソフトが決まっているかもしれないので、詳しい人に聞くと良いでしょう。

PDFで出力

紙で直接印刷できなくてもPDFならできるかもしれません。
↓無料でPDFファイルを作りたい時は、
●無料 PDF 変換・作成ソフト CubePDF – CubeSoft
https://www.cube-soft.jp/cubepdf/index.php
が良いと思います。
PDFライターもいろいろありますので、有料のものも利用できれば試すといいでしょう。

環境を変える

他の例としては、プリンタの設定で高速にしたり、印刷データを小さくするにチェックを入れたところ、うまくいったケースがあります。
あと他のパソコンや通常使わないプリンタを利用すると印刷できるかもしれません。

もっと具体的なキーワードで探す

キーワードを変える事で検索結果は変わります。
検索エンジンの会社もいろいろあくせくしている姿を見て、ひょいと優良サイトを紹介してくれる場合もありますので、納得する時点になるまで粘り強く検索しましょう。
いろいろ情報を集めてみると、多分こうなんだろうなというバランス点がわかってきたりします。違う情報も出てくると思いますが、浅く読む分には無駄にはならないでしょう。
初心者ができないといっている事は大抵ベテランの人が解決できる場合が多いですが、ベテランの人ができないといっている事はできるできないの違いが答えの可能性が高いと思います。どちらにしても少し検索して結論が出るかもしれません。

時間の余裕のある時にこのようなトラブルに遭遇した時はまだマシな方で、明日納品だという時にこんなことになるとえらい事です。仕事はある程度前倒しで取り組まないと駄目ですね。

広告