広告


Jw_cadのEnglish versionをFree downloadしたいのですね。

English versionは無い

Jw_cadのEnglish versionを私も探したのですが見つかりませんでした。
多分無いのでしょう。
Jw_cadの本やサイトもいろいろ見てきましたが、聞いた事が無いです。

Jw_cadはFreesoft

Jw_cadはフリーソフトなので無料で使えます。
あえてfreeというキーワードをつけなくても検索結果に出てくる事でしょう。

日本語がわかる人向けソフト

Jw_cadは日本人が作った日本語のわかる人向けのソフトです。
作者も英語圏での使用は想定していないと思います。

英語圏にも使いやすいCADは有るのでは

英語圏にもソフトの紹介サイトがありますし、ソフトを作っている会社も山ほど有ると思います。Jw_cadと全く同じものは無いにしても、代用となる使いやすいCADソフトは有ると思うので、英語圏の方は普通に英語で探されると良いと思います。

最近はGoogle翻訳をはじめとする翻訳サービスの精度も上がり、言語の垣根は少しずつ低くなっているような気がします。
私も学生時代、機械翻訳が実現する日がすぐに来るとは思っておらず、必死に英語の単語を覚えたりしていました。進学するために。
今まで生きてきた感じでは、英語圏である程度の期間、生活してみないと使いものになる語学力は身につかないと思います。
数日間海外にいた事があるのですが、不思議とカタカナ英語が通じましたし、現地の人に聞いて何を言わんとしていたかわかりました。日が経つにつれて日本語を忘れていく不思議な感覚がありました。
最近はペーパーバックにもチャレンジしましたが、歯が立ちませんでした。
今後は英語を本気にものにするか、翻訳機を使いこなす方法だけ覚えて、全く英語を勉強しないで本業に集中する人の2極化するのかもしれません。
ただある程度基本的な事は知らないとテレビで時々目にする新しい誰でも知っているようなカタカナ英語の意味がわからなかったりすると悲しいので、受験を乗り越えられる程度の英語力は有った方がいいのかもしれません。
私は個人的にはもう歳なので海外は行かない方がいいのかもしれないと思います。
何か話してもわからない顔をされたり、今どこにいるか地図を持たないとわからない世界は不安で仕方がありません。かわいい子には旅をさせよとは聞きますが、海外はちょっと違うんじゃないかと思います。

広告