広告


Jw_cadで鉄道模型を作りたいのですね。

Nゲージ作成

↓関連サイトが4件見つかりました。
●Jw_cadを使って線路配線図を描こう | 鉄道模型のレールとレイアウトプランのサイト
http://jw-cad.fukurail.gozaru.jp/

●鉄道模型用図形ファイル集 「Jw-鉄道模型」
http://jw-cad.fukurail.gozaru.jp/zukei/

●鉄道模型用 JW_CAD設定ファイルの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/dos/business/se026575.html

●鉄道模型用図形ファイル集:Jw-鉄道模型の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se506420.html

ペーパークラフトに使う

Jw_cadは基本的に紙の図面を作るために使用する事が多いです。
建物や土地の図面以外にもペーパークラフトの切り取り線のような設計図に使えると思います。
ペーパークラフトといえば昔、紙飛行機の滞空時間を競っていた昔の思い出がよみがえります。
本当に昔は、どうでもいい事で遊んでいました。
その時代にパソコンがあったらもっと凝っていた事をやっていたのかもしれません。
今思っても、学校は人生で大事な事を学ぶ場でした。
勉強も大事ですが、人とのつきあい方等、大切な事を学びました。
すべて解決できたかといえば、卒業してうやむやになった事も多いですが。

100円ショップで材料・工具を探す

100円ショップに行くと安くいろいろなものを買う事ができます。
なんでこんなものが100円で売られているのと驚く事も多いでしょう。
100円ショップは100円ショップ、他のお店もそれはそれで存在価値はあるでしょう。
個人的にはあまり偏る事はないですね。場合によりどちらも行く事が多いです。

納得するまで行う

鉄道模型の趣味もいいですが、とことんやったほうがいいでしょう。
なかなか個人の趣味が周りの人に理解されない事は多いですが、人生は一度しかありません。
ある程度まで行くと、もうこの趣味はこれで充分かなと言う日が来るかもしれません。
例えば一部屋が鉄道で埋め尽くされてしまった日が来たりして。
私もパソコン関連グッズが一部屋を埋め尽くして、これ以上極力買うのはやめようというレベルまで来ています。
なかなか捨てられないのですよね。古い道具でも。

広告