Jw_cadの講座をお探しですね。

広告

無料で学べるサイト

↓9件紹介します。
●Jw_cadのページ
http://www.jwcad.net/

●Jw_cad はじめてのひとに
http://sakuzu.morikei.net/index.html

●JWのCADの使い方
http://dore.syoutikubai.com/

●Jw_cad超初心者道場 ~JWCADの使い方~
http://www.jwdojo.com/index.html

●X-Knowledge(エクスナレッジ)
http://www.xknowledge.co.jp

●技術の森
https://www.nc-net.or.jp/mori/

●JWW-CAD再入門(Top)
http://www.orange.ne.jp/~nagura/jww/index.html

●JW-CAD操作「施工監理者のためのJW-CAD操作」
http://www.cadmin.biz/index.html

●建築資料館
http://www.ath-j.com/

有料のサイトも見つかる

普通に検索すると有料のJw_cad講座のサイトも見つかると思います。
本気でJw_cadをものにしたい人には有用だと思います。
選ぶ時は費用と内容のチェックをよく行いましょう。
都市部の人は教室に通う事も可能ですが、地方の人は通信講座が手軽でいいかもしれません。

最初は書籍から

大半の人は最初のうちは書籍で学ぶのが良いでしょう。
なかなかネットの情報を探しながら覚えていくというのは骨が折れます。
大きな本屋さんで中身を確認した上で購入するといい買い物ができると思います。
特に何について学びたいか一つでもネタがあるともっと有意義になるでしょう。

仕事で使うのが最強

Jw_cadのプロになりたい人はJw_cadを使う会社に就職する事です。
仕事となるとCADを使う事だけではなく、他にもいろいろできなければならない事があると思います。
仕事でJw_cadを使うというのはなかなかハードルが高いですね。CADを使う仕事でもJw_cadを使わない会社も多いです。そちらの方が操作の楽なCADだったりするのですが。

広告

関連コンテンツ