Jw_cadのトラックのデータをお探しですね。

広告

トラックのデータをダウンロードできるサイト

↓3件紹介します。
●建設機械のCADフリーデータ1/バックホウ・クレーン・トラックなど
http://johnny-g.watson.jp/frsoft/kenfrdata/cad/kenkikai5.htm

●トラック | CAD-DATA.com
https://www.cad-data.com/search.cgi?w=%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%AF

●2Dデータ
http://www.ads3d.com/2d/2dcyu.htm

見つからない時は自作

良いトラックのデータが見つからない時は自作でしょう。
キーワードを変えて検索すると、まだ見つかりそうな気もしますが。
Google画像検索の画像が参考になると思います。
●Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

DWGファイルは変換

DWGファイルはJw_cadで開けません。変換ソフトでJWWファイルあるいはDXFファイルに変換しましょう。
JacConvertとDraftSightが有名です。
●Jac Convertの紹介
http://yakushima-tonbo.com/aj_dxf/jacconvert.htm

頑張りましょう

トラックのデータは昔より探すのが難しくなったような気がします。
道路の使用や工事の申請に使う図面を作ろうとされているようですが、頑張って探しましょう。
使ったトラックの図形データは大事に保存しておきましょう。
2度と同じものは入手できなくなるかもしれません。
MOやミラーリングのNASに保存するとよいでしょう。
USBメモリではおそらく無くすと思います。
一番いいのはMOなのですけどね。
10年以上データが大体保持されていたのを確認しているので。
ただ容量が少ないのが残念な所ですが。
ドライブもだんだん入手が困難になってきました。
本当は私も予備のドライブが欲しいのですが、これ以上部屋のものを増やすのも抵抗が有りできませんでした。
ミラーリングのNASで我慢します。

広告

関連コンテンツ