Jw_cad用の無料図形をお探しですね。

広告

無料図形をダウンロードできるサイト

↓無料図形をダウンロードできるサイトを4件紹介します。
●無料CADデータ|メーカーの図形ダウンロードコーナー – Jw_cad 設備設計情報室
http://jwcad.setsubit.com/cad-zukei/free-m-1.html

●JWW で使える配管継手などのCAD図形 – Jw_cad 設備設計情報室
http://jwcad.setsubit.com/cad-zukei/jws.html

●仮設図用重機図形データの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/dos/business/se028225.html

●建築CADデータ | CADデータのフリーダウンロードサイト
http://www.nousera.com/

利用規約があれば読みましょう。
商用利用は可能なのか、利用するに当たって何か気をつけなければならない事があるのか注意して目を通しましょう。
ネットで公開していろいろな人に利用してもらいたいからサイトを運営しているのであって、そんなに制限も無いとは思うのですが。

もっと具体的なキーワードを

無料図形で検索してもいろいろ揃ったサイトが出てきますが、より限定的なジャンルやカテゴリーのようなキーワードで検索すると、その部材に特化したサイトが出てきやすくなります。そちらもチェックすると、より欲しい図形を見つけられる可能性が高まります。
いろいろ検索しても良いですね。
最近は文章を検索窓に書いてもそれなりの結果が出てくるので、手が詰まったら試してみるのも良いかもしれません。

先輩から譲ってもらう

先輩と仲が良ければ、昔使った図形データを融通してもらう事もできるかもしれません。
ただ、甘えるなと怒られるかもしれません。
その辺りは空気を読みましょう。
私の場合は常にいい先輩に恵まれたなあという感じですね。
自分がそれだけの事はできなかったのですが。

思ったものが見つからなければ自作も

自作する時はGoogle画像検索の画像も参考になるかもしれません。
なぞるぐらいで図形が出来上がれば良いのですが、なかなかこれはこれで面倒かもしれません。

広告

関連コンテンツ