広告


Jw_cadの在宅の仕事をお探しですね。

Jw_cadの在宅の仕事はあるか

有っても都会が多い

Jw_cadの在宅の仕事を探してみると少ないですがあるようです。ただ東京/大阪など都会が大半です。在宅の仕事をするために都会に移り住むのは、割に合わないかもしれません。地方部から頻繁に通うのも大変ですし。

高価な業務CADを私費で用意できるか

Jw_cadは無料で使える大変ありがたいCADソフトです。ただ大半の会社ではJw_cad一本で仕事をしているとは限らず、便利であれば高価な業務CADも導入しています。もし在宅であっても、高価な業務CADを用意しなければ仕事にならない日が来たら、用意できるでしょうか。厳しい所です。

いつ電話がかかってきても対応できるか

今は携帯・スマホをほとんどの人は持っていると思います。かける側は便利な道具ですが、受ける方は大変です。

CADの使い方がわかっただけでは仕事に就けない

設計の専門知識が無いと、今は会社でも仕事をもらえないでしょう。

どうしても在宅にこだわるならWebデザイナーやシステム開発の道もある

Webデザイナーやシステム開発の道を歩むのも、良いかもしれません。

普通に仕事に就く道では駄目なのか

会社員になるのも大変な時代なので

仕事を探している今こそ会社員になる最後のチャンスです。時間とともに年齢もブランクも増えていくので、ハードルが上がっていきます。まだ今ならなんとかなります。

仕事がわかる人が近くに居ると仕事はやりやすくなる

先輩と仕事ができるのと、すべて自分が背負うのでは全然違います。

いろいろ試行錯誤した上の決断だと思いますがもっといろいろな可能性を検討したほうがいいかも

アルバイトから上っていく道もあるかもしれません。

パソコン選び

AutoCADとJw_cadの違い

AutoCADは高価なCADでJw_cadは無料のCADです。建築分野ではJw_cadを使っている所がありますが、他はAutoCADやその他業務CADも使っています。

ハイスペックなパソコンがあると作業がはかどる

画面が広くて処理スピードも速いパソコンは、どんな作業でも快適にできるのでいいものです。

ノートパソコンはメリットもあるがデメリットもある

ノートパソコンは持ち運びができて便利ですが、デスクトップほどのパワーは有りませんし、屋外に持って行った時は情報流出やパソコンの紛失には気を配る必要が出てきます。

広告