広告


Jw_cadで文字を整列する方法をお探しですね。

文字を整列する方法を紹介しているサイト

文字を整列させる方法を紹介しているサイトを3件紹介します。
↓画面のハードコピー付きでわかりやすいです。
●JWCADで文字を整列させる方法
http://www.kd-house.com/jwcad/rowline.html

↓動画で解説しています。
●Jww_cad 文字の揃え方:超簡単! JWW_Cad
http://kantan-jw-cad.seesaa.net/article/368437950.html

↓枠内の中心に文字をぴたっと位置合わせする方法です。
●文字を枠の中心に入れる方法
http://jwcad-tsukaikata.com/category24/category34/MojiWakunoCenter.html

体で覚えるしかない

結局は方法の書いてある書籍やサイトを見るだけではなく、実際に仕事で使うデータで操作を行い、できる事を確認して、何度も反復するしか覚えられないのではないでしょうか。そうやって体になじませていくしか。

職業人は覚えられるが学習者は覚えるのが難しそう

仕事で操作して時間をかけた人は覚えるのが速いでしょう。
仕事でJw_cadを使う人は一日当たり少ない時間でも1ヶ月も経つとかなりの時間になります。
学習者ではなかなかこんな長時間はかけられないものです。
仕事だと実践的な機能を使う事になりますし。

私はすぐ忘れそう

私も昔はJw_cadを仕事で使っていた時代もありましたが、最近は使っていないですね。
なかなか自宅でCADを使う用事なんて無いですから。
もしもネットがなかったら直線を引いて位置合わせの交点に文字を貼り付けたりとかしそうです。文字列数が少ない個数ならそれでもいいのですが、上記で説明しているサイトよりは生産性は低いでしょう。ただCAD使いは最初はとりあえず見かけ上できているサイトを作るのですが、常に生産性を上げるべく工夫して長期間経つとぐっと生産性が上がっている自分に気がつくのでしょう。生産性を上げる方法を知っていれば大概楽ですから。
会社を転々としていると、会社によって使っているCADソフトはまちまちです。なかなか会社を超えて持ち運びできるCADスキルは無いものです。Jw_cadも覚えても、使っていない会社、少し使っている会社、メインで使っている会社に分かれるでしょう。
終身雇用のレールに乗れる人・乗れない人もいます。
どちらもいい点・悪い点とありますが、頑張りましょう。

広告