広告


Jw_cadの重機データをお探しですね。

データをダウンロード

ダウンロードするためにはリンクをたどったり、検索エンジンでサイトを探さなければなりません。

検索エンジン

Google

●Google
https://www.google.co.jp/
Google検索が個人的には一番おすすめです。
寄り道をせずゴールするためには、検索に集中できる画面が良いでしょう。

Google画像検索

●Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
Google画像検索は、画像を見て探したい時は便利です。知らない物の画像を見たい時も役立ちます。

Yahoo

●Yahoo! JAPAN
https://www.yahoo.co.jp/
日本国内で一番多くの人が使っている検索エンジンと言えばこちらでしょう。
Googleのエンジンを使っているので同じような結果になる事が多いです。
最新のニュース・サービスも利用できるのが良いところでしょう。

Bing

●Bing
https://www.bing.com/
背景画像が日替わりで見に来た人を楽しませてくれます。
ニュースも時々刻々と変わっていきます。
このサイトを寄り道なしで使うのは難しいです。

QAサイト

Yahoo知恵袋

●Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
多く使われているQAサイトの一つです。検索結果でもちょくちょく出てくる事が多いです。Yahoo系です。

教えてGoo

●質問&回答 (Q&A) コミュニティ | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/
こちらも多く使われています。

データをもらう

失礼のないよう、迷惑にならないようお願いしましょう。

自作する

下図を探す

Google画像検索

●Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
下図の画像を手軽に探せます。

手書き

絵を描くのに自信のある方は手書きで下図を作るのも良いでしょう。
私も絵を描けたらもっと楽しいのでしょうけど無理みたいです。

作業ツールを用意する

人力でなぞるツール

CADソフトやグラフィックソフトを探しましょう。レイヤー機能が有るツールならできるかもしれません。

ラスタベクタ変換ツール

PDFや画像ファイルをDXF形式に変換するフリーソフトが、ネットから無料でダウンロード可能です。過度の期待は禁物です。

広告