Jw_cadで日影図の書き方をお探しですね。

広告

日影図とは

日影図は建物の日影の図面の事だと思います。
もうちょっと厳密な定義を知りたい人は調べましょう。
↓Google検索で”日影図とは”で調べるのはどうでしょうか。
●Google
https://www.google.co.jp/
↓画像で図面の例を見たい方は、Google画像検索で”日影図”なんていかがでしょうか。
●Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

Webで書き方を探す

↓WebでJw_cadでの日影図の書き方はこちらに説明があります。
●【 日影図|その他|Jw_cad 】- JWW情報館
http://www.homeplannet.com/modules/xpwiki/?%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%2F%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%2F%E6%97%A5%E5%BD%B1%E5%9B%B3

書籍で書き方を探す

↓Amazonで検索すると次のような書籍が結果に出てきます。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Jw_cad+%E6%97%A5%E5%BD%B1%E5%9B%B3
書籍の方はプロの作家や編集の人の目で何重にもチェックを受けているので、お金は高いですが、質は良いと思います。時間があれば大きな本屋さんで実物を見て立ち読みがてら、買っていくのがいいでしょう。
買う時は実際に自分で本の説明通り操作してできそうか、チェックする事も大切です。
あまり難しそうな本を買ってしまうと、押し入れの肥やしになってしまうでしょう。
そんな事を書いておきながら、私も肥やしになってしまった本を大量に持ってはいるのですが。

先輩から教わる

先輩から教わるのも良いですが、本を読んで覚えられるレベルの知識は自分で仕込んだ方がいいですね。先輩も学校の先生でもないですし、暇でもないはずです。

私もわからない

私ももうちょっと日影図の具体的な所に踏み込めればいいとは思うのですが、もう仕事でJw_cadを使うとは思えないので、もっと充実したコンテンツを書ければと思ってもなかなかうまくいかないものです。

広告

関連コンテンツ