広告


Jw_cadの環境設定ファイルについてお探しですね。

Jw_cadの環境設定ファイルについて解説しているサイト

↓2件紹介します。
●環境設定ファイルの自動読み込み
http://jwcad-tsukaikata.com/category1/category7/entry29.html

●環境設定ファイル | Jwcad操作マニュアル
https://jwcad.s-projects.net/configuration-file.html

環境設定ファイルをダウンロードできるサイト

↓1件紹介します。
●志鎌建築のHP
http://sikamakentiku.in.coocan.jp/

デフォルトで読み込まれるフォルダとファイル名

環境設定のファイル名を”JW_WIN.JWF”として、JWWをインストールしたフォルダに入れてください。
デフォルトで読み込みます。
Sample.jwfにテキストで記載されています。

私もそこまで詳しくはない

環境設定ファイルは、やはりかなりJw_cadを使い込まないと、良い設定がわかってこないので、私もそれほどよくわかっているわけではないです。
Jw_cadを使う会社で仕事をした事はあるのですが、ほとんどの会社は違うCADを使っていました。
これからCADを使う仕事に就きたい人はJw_cadを覚える事に多く時間を割くのではなく、就職活動を頑張った方がいいと思います。
転職を重ねて近い仕事に移っていくと良いでしょう。
年齢が高くなってくるとそれもできなくなってくるのですが。
休職してJw_cadの勉強だけしているのはうまくないです。
個人的には値段が高くて高機能のCADの方がステータスもありますし、転職してからも飯の種になりますし、いいものです。
転職が多いと、やっと覚えてきたというところでまた0からスタートとなってしまいます。
一つの職場に長期留まれる能力の方が、転職力より大事です。
進行の速い今の時代、なかなか定年まで勤め上げるエスカレータに乗るのは大変です。
私はどうやっても自分がその道に乗る方法なんて思いつきもしませんし。
これからの人は、20歳前後で自己分析をして着実に計画的に人生を歩みたいところですが、技術革新で仕事が出てくる分野、無くなる分野等出てきて、なかなか安定した仕事に就くというのは難しいのかもしれません。
それでも常に計画の補正を続けて生き抜いていかなければならないでしょう。

広告